Drop Dead Diva

出演時間の目安 ★★★☆☆

役名:Edward Kim(エドワード・キム)
副題:Home Away from Home

WOWOWプライムでの副題:Home and Away
日本語訳:#4 君のいるべき場所

※出演時間の目安は1話に対してのもの。
 シリーズ全体で見ると★☆☆☆☆です。

映像を観るにあたって

海外TVドラマのシーズン2に1話ゲスト出演しています。
邦題は「私はラブ・リーガル」
日本では恐らく放送、販売はされていないはず。
(シーズン1はwowowで放送されていた)

Amazon(US)でDVDの購入可能です。

TVシリーズのシーズン2をDVDBOXで販売しています。
日本のDVDBOXと違ってコンパクトで助かります。(日本のDVDケース1.5~2本分)
該当ディスクは1枚目。

海外製品のため日本語音声、字幕はありません。
アマゾン商品ページには字幕はフランス語と書かれていますが、英語字幕がありました。
DVDのリージョンが日本と異なるため、リージョンフリーのDVDプレーヤーが必要です。

日本語版レンタル開始されていました。
シーズン2、vol.2(3~4話)の4話に収録されています。


以下、役柄などネタバレを含みます。





















役柄

主人公(女性法律家)の部下テリの親戚。
テリにとても可愛がられいる彼が、不法滞在という扱いを受けて強制的に国へ還されそうになり、主人公が奮闘する。

感想

「13日の金曜日」同様、長髪のアーロン。
韓国で生まれたとは言え、ずっとアメリカで育ってきたのに・・・どうして今更還らなきゃいけないの!?
と、訴える彼が常に涙目だったのが印象的でした。

違法滞在と扱われ、囚人服で主人公らと面会するシーンもあり、新鮮。
母親や伯母さん達と顔の雰囲気が似ているのが面白かったです。

ラストは他の俳優がカラオケで「Baby I Need Your Loving」を歌い上げる中、飛行機から降りてくる(アメリカにいられることになった)エドワード。
本来は「彼女(主人公)すごいよ!」と大はしゃぎするくらい明るい青年のようなので、アメリカで幸せに暮らして欲しいなあと思いました。

  • 最終更新:2014-12-16 21:43:08

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード